フランキー・ワイルドの素晴らしき世界

f0114876_21275416.jpg
『フランキー・ワイルドの素晴らしき世界』

[ 2006年12月23日公開 ]
地中海に浮かぶイビサ島は、高級リゾートであると同時に、人気クラブが軒を連ねるクラバーたちの聖地だ。今夜も興奮が最高潮に達した頃、姿を現すフランキー・ワイルド。独自のスタイルと神業的プレイで、ヨーロッパはもとより世界中にその名を轟かせているカリスマDJ兼音楽プロデューサーだ。富と名声にどっぷりと浸かったフランキーの暮らしだったが、そんな生活も長くは続かなかった。生まれつき聴覚の弱かったフランキーは、少しずつ聴力を失いつつあったのだ……。

トロント映画祭をはじめ、各国の映画祭で観客を虜にしたという本作は、天才ミュージシャン、フランキー・ワイルドの転落から復活までを描いたもの。彼のキャラクターは実在する複数のミュージシャンのエピソードをもとに生み出された人物で、ブライアン・ウィルソンなどがそのモデルとなっているのだそうだ。ビョークらを手掛けたグラハム・マッセイの音楽や、人気DJの出演など、音楽映画として楽しめるのはもちろんだが、ひとりの青年の人間ドラマとしても十分見応えがある。

シネ・アミューズにて

引用
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9897/story.html


たまには感動したいよね
[PR]
by genmei_mina | 2007-01-03 21:29 | 映画
<< ピーターパン症候群 お正月2007年 >>