カテゴリ:絵( 21 )

atuine

しばらくぶりに更新です。
f0114876_19325327.jpg


最近はもっぱら仕事、学校、週末に忙しいです。
学校は期末で、あと一週間、というのに、いけてません。
最悪です。

一回だらrだらすると どうしても次の日もだらだらが抜け出せず、
いらいらして起きるっていう図です。

しかも接客業なので、人に会わなきゃ、、なんて、思ってさらにイライラ。
きっと生理前なんだわ、と、言い聞かせてます。


爆発寸前。


俺の心はかまいたちさ・・・・・


なんて。


ふぅぅぅううううううううう。

夏になるとイズミという、大学の友人に会いたくなります。・

なぜだろう、きっと夏に仲良くなって、佐渡島行ったり、したからでしょう。

なんか、いいんだよね。
f0114876_19322435.jpg




げんめいはどうしとぇも やりたいんでsづ。やりたいことがあって、
でもなんのために??

でもどうしたいのかな?


でもやりたいんです・

どんなものを犠牲にしてっも・

邪魔するやつは知らないずら。
f0114876_19344451.jpg
f0114876_19345567.jpg

[PR]
by genmei_mina | 2008-07-28 19:34 |

げんめい

やっと落ち着いてきたんじゃないかな、と
感じてきました。

パン屋をやめて自分の時間ができました。

学校もちゃんといってるし。

これで、毎日絵を欠かさず描けたらなぁ~なんて理想理想。


ちょっと時間ができたら、一気に気が緩んで、
部屋は散らかるわ、寝すぎるわ、絵を描かなくなるわ、
怠惰な性格~~~るるるるる

http://www.flickr.com/photos/toy_zai_rus/sets/72157605083931924/

f0114876_13464048.jpg

[PR]
by genmei_mina | 2008-05-30 13:54 |

livepaint

20080523
ELEkTROch7@AM-RAX
f0114876_1321123.jpgf0114876_13211089.jpg
f0114876_13212746.jpgf0114876_13213689.jpg

f0114876_13214827.jpgf0114876_13215686.jpg
f0114876_132282.jpgf0114876_13221523.jpg
[PR]
by genmei_mina | 2008-05-25 13:22 |

body paint

まだまだ」開拓中です。
だけど、やりごたえはあると思います。
力の至らなさを実感。
がんばります。
@天空の森
photo by zai
f0114876_15491811.jpg
f0114876_15492538.jpg
f0114876_1551547.jpg

[PR]
by genmei_mina | 2008-05-23 15:51 |

フリーダ・カーロ

映画の『フリーダ』を今日観ました。

前々から観たいとは思っていたものの、なかなか借りられないDVDです。


しかし、すごい良かった、
やはり、画家の伝記は面白いです。
バスキアもそうだし、

だいぶ昔に、フリーダ展とかやってたらしいが、もうこないんですかね。
メキシコまで行って見てみたい。

私は彼女に 素直さと強さと儚さを感じます。
f0114876_12425658.jpg
f0114876_1243317.jpg
f0114876_12432497.jpg
f0114876_1245656.jpg

[PR]
by genmei_mina | 2008-04-23 12:43 |

カフェ 展示

ただいま 六本木カフェ フランジパニにて展示しております。

六本木のおしゃれかふぇです。

23日はジンジャー こしお えりかちん なめ あこちん たくろうで
プチ展示パーティ
f0114876_21291534.jpg
f0114876_21292876.jpg
f0114876_21293951.jpg
f0114876_21294994.jpg
f0114876_21295896.jpg

嬉しくてついつい写真とりまくってしまいました。

3月8日までやってるのできてくださいね☆
f0114876_2131199.jpg


そのあとキミドリで飲みなおしw
初キミドリ。すっかり好きになってしまいsました。
f0114876_2134428.jpg
f0114876_21341861.jpg
f0114876_21343077.jpg
f0114876_21344015.jpg
f0114876_21344929.jpg

[PR]
by genmei_mina | 2008-02-25 21:34 |

きらい

キライなことにやたらと目がつくようになってきました。
いかんね。
全然幼いし証拠かね。

考える事・

大人になるということ
それは、「好き嫌いをはっきりさせること」
それは「スキキライをなくすこと」
それは「スキキライを自分の中で消化すること」

?????
全部?全部違う?


キライなものはキライ?
大人=社会に適用しやすい方法を心得ている人?

幼い=いけないこと?


なんか思考が一周も二週もして、人も嫌いになればなるほど、
自分もキライになって。

でもどれだけ、よっかかられても、裏切ることしか考えられなくて、

色んな人のことを想って、

いろんな景色見て、 色んな気持ちになって


全部ぜんぶゼンブゼンブぜんぶぜんぶzenbuZENBU!!!!!!!!!
オレ 俺 自分 君 あなた 私 彼 彼女 !!!!!!
どの宇宙に 他人から どのくらい 傷つけて 傷つけられて
落ちて あがって
喜んで 怒って


『式日』観て 激しく 共感

「明日は私の誕生日なの」

もっともっと、まだまだ。

待っててくれ。頑張るから。
f0114876_11355027.jpg

[PR]
by genmei_mina | 2007-10-15 01:40 |

roniie

f0114876_21132741.jpg
ロバート・ハリスエグザイルスで心に刺さるページがある。

分裂病になってしまった、ロバート・ハリスの弟ロニーが辞めたドラッグに手を出してしまい、また意識の其処に落ちてしまった時の文章。

要約
ロニーはよく、自分の指先をまるで他人の指を見るように長いこと眺めていた。
ここはどこなんだろう、オレはいったい誰なんだろう、そんな表情だった。
 彼は僕の側の世界にも、自分が立っている世界にも、鋭い現実感のようなものを感じられなかったのではないか。
 ロニーは、何かを刃物のような鋭さで感じたかったのではないか。
少なくとも狂気の世界は、彼に生きている実感を約束してくれたのであろう。
 彼は選択したのだ。
夢のような現実の世界から、もっと現実感のある夢へと戻っていくことを。



そして、彼は苦しみからの解放を選んだ。

 
 ロニーは家を出て、坂を下り、ガードの上へと歩いて行った。「手を、空高く挙げて」・・・・。





ロバート・ハリス 『エグザイルス~すべての旅は自分へとつながっている』
[PR]
by genmei_mina | 2007-10-04 21:21 |

起こる出来事

f0114876_19234521.jpg
一人、またひとりと
 どっかにポっと逝ってしまうこと。

頑張ったね と言ってあげたいヒトや
どうして今なの と聞いてみたいヒトや


みんな何かと格闘し、何かに追われ、何かに脅えて生きている

そんな辛い世の中でも
このヒトと居る時だけは安心する と思われる人でありたいと思う。


昔、この世に生まれて死んでいく循環作業が行われているのは
人間が身を挺して自己犠牲を行えるか、という試験なんだって信じてたときがあった。それは地球に生きている意味を定義したんだけど、
人間が生きて暮らす限り 地球は必ず滅亡に進む。
地球を救うために人間は欲望をすて自己犠牲を払えるか、試されている。



極端な例えだけど、f0114876_19464418.jpg

いろんなものを詰め込んでも 人にとって、生きることって
辛いことで、「考え方だよ」と言って楽しもう、というヒトもいるけど、
個人的な考えでいえば、
辛いことじゃなきゃいけないんじゃないのかな。
生きることって。
生きるくらい辛いこともあってはいけないし、あったら逆に生きてはいけなくなる。



そんなことを逝ってしまった友達たち
を想いながら考えました。

[PR]
by genmei_mina | 2007-10-02 19:38 |

入選

f0114876_16274464.jpg
入選しました。
ブログだから書けることを書きます。



全然納得できてない。
誰にも見られたくない。
恥ずかしい。


嫌な予感が的中した。
自分の不甲斐なさに悔しいを通り越して 恥ずかしい。

こんなんじゃないはず。
こんなんじゃない。私はまだこんなもんじゃない。
全然違うの。


でもこれはきっと予測できてた。
だから 今の自分を見つめられる事から逃げないように
展覧会に出展したことを公表したと思う。


失敗した事も 納得いかないことも

全部含めて、 これが


今のわたし。



そう、 こんなんじゃないの、まだまだいきたいの。
まだまだ あるの。


そぅ、描き続ければいいの。


そうすれば もぅ 怖くないんだ。

弱いのも 強がりも
言葉でいくら飾っても 絵は 見る人にすべてをさらけ出してしまう。


それだけでいい。

何も言わなくても。
[PR]
by genmei_mina | 2007-09-11 16:25 |