<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

fire

f0114876_21313418.jpg





写真を整理してたら懐かしいものが。
たくさん焚き火を囲んだなぁ

でもここまで焚き火が似合うヒトって
そうそういない。苦笑
[PR]
by genmei_mina | 2006-12-17 21:33 | 日常

pray

f0114876_16193815.jpg
戦争を知らない大人たちに捧げよう。
     彼らの過ちは、三つある。
  子供たちが自分たちから生まれたと信じている。
  子供たちより多くを知っていると思い込んでいる。
子供たちがいずれ自分達と同じものになると願っている。
     それら妄想馬鹿馬鹿しさといったら、
       戦争よりも悲惨なのだから。

スカイ・クロラ 森博嗣
[PR]
by genmei_mina | 2006-12-16 16:24 | 日常

水槽

f0114876_15562683.jpg









人間は、社会という名前の水槽の中で、安全平和に縋って生きている。
水槽の中で生まれ、水槽の中で育った人間に、どうして、外のことがわかるだろう
否、わかる。
それがわかるのが、人ではないか。
子供のときから、すべての人間は、外を知っている。本当の自由を予感している。
だからこそ、大空へ飛び出してく者がいるのだ。
子供はみんな、を飛ぶを見るのだ。
飛べるようになるまで、
あるいは、
飛べないと諦めるまで
ダウン・ツ・ヘヴン 森博嗣
[PR]
by genmei_mina | 2006-12-16 15:58 | 日常