<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イノセンス

今日は親が出かけていて
超 幸せな日だった~

ひさびさに生きてるかんじ。。。

朝起きて~洗濯して~掃除して~
ああ、なんて一人って素敵
なんて思ってた

ずっと見過ごしてた押井守監督のイノセンスを借りてみた。

なんか見てるうちに
雑誌の風の旅人に載ってた、
人工心臓を移植されてるの写真が浮かんできた

なかなかすごい写真で、

おなかに痛痛しい傷あとを持った羊が
ガラス張りのハコに
何百本もあるだろうに繋がれて

平然としている写真。

なんかその
普通じゃなかった

目が人形みたいで、お笑いのコントやってるみたいに
わざとらしいくらいキチンとした顔つきをしてた。

羊はしゃべったりできないから
頭イカレテても、すごい苦しくても
データ上うまくってたら、「これで人工心臓の実験は成功だ」
とかなるのかな?

イノセンスの中でも、
人形(アンドロイド)にされそうな女の子が
「だって人形になりたくなかったんだもん!」て叫ぶとこがあって、

そこで、勇敢であり、美しく在る草薙素子
「人形(アンドロイド)もしゃべれていたら、人間になんてなりたくなかったっていうでしょうね」という。



羊・・・人間に作られた心臓
人間・・・・機械によって生活を支えられている
草薙素子・・・正論


森博嗣 のナバテア/ダウンツヘブン・シリーズに登場
してくる
草薙水素に草薙素子のキャラクターがかぶてる。

モデルにしたのかな。
とか思ってみたり
[PR]
by genmei_mina | 2007-04-29 21:33 | 映画

rainig

すごい嵐みたいな雨を撮りたかったけど、
撮ったら雪みたいだった
[PR]
by genmei_mina | 2007-04-28 22:06 | 日常

じゃぽにか

f0114876_22102252.jpg
赤ってなんかどきどきする色
血の赤
口紅の赤
華の赤
風船
スカート
タンクトップ
マニキュア

去年あたりから
マイブームは赤。
[PR]
by genmei_mina | 2007-04-28 20:09 | 日常

活き活き

f0114876_22154015.jpg

華って自分が疲れてると枯れちゃうんですってよ
私サボテンでもすぐ枯れちゃうんです
疲れてるのかしら

自分の小さな庭とかに
めいっぱい華とか樹を育てたい
枯らさないようにw

ああ、あと蟲が心配だな~
てんとう虫とかカタツムリとかならいいけど、
飛ぶやつとか、甲羅がかたそうなやつとか、
芋虫みたいなウミョウミョも
苦手だからなー
[PR]
by genmei_mina | 2007-04-28 17:15 | 日常

スーザンと卑弥呼と子供共

みなさん、あいのりって見てます?

げんめいは ちょっとまでは毎週見てた

ちょこちょこ見てた中でスーザンfont>って男の子いたの。
ムサビ生で、
なんかおっ、なんか気になるぞ
とか思ってたんだけど、
今日大学の生協行ったら、
彼のがあった!!

すっげーーーーよ!!!

なんか画力にビックリした。
なんかめちゃめちゃ、
独特のきつけるモノがあって、

その絵の中の世界観がすごい統一感があって、
本当に「その人」の世界を見せてもらってるかんじ。

絵にとか、ストーリーを感じるものって
あんまナイと思う。

旅とかにも行ってたらしく、そのハナシとかも書いてあって、
すっごい刺激されてしまった。


なんか原住民に憧れてたとか、
げんめいも寮の部屋の扉にはマサイ族のポスターをでかでかと貼ってた
ちょっとした共通点があったり、
すげー親近感。


絶対オススメです!★

ちょっと涙でそうなくらい感激する絵だわ。


http://suzan.tlab.jp/?month=200607
[PR]
by genmei_mina | 2007-04-24 23:41 |

e

コンパス

f0114876_031289.jpg飛翔

f0114876_031252.jpg
[PR]
by genmei_mina | 2007-04-18 00:31 |

e

f0114876_18384192.jpg星の王子様

f0114876_1839205.jpgki-bow

f0114876_18395749.jpgラクダ
[PR]
by genmei_mina | 2007-04-16 18:40 |

ストリングス

これ観たい!!
ストリングス~愛と絆の旅路~」
f0114876_1805997.jpg
北欧生まれのドールムービー
[PR]
by genmei_mina | 2007-04-14 18:01 | 映画

受胎告知

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ — 天才の実像」http://www.leonardo2007.jp/
f0114876_17492747.gif
会期 2007年3月20日(火)〜2007年6月17日(日)
会場 東京国立博物館本館特別5室・平成館特別展示室
開館時間 午前9時30分〜午後5時
金曜日は午後8時まで、土・日曜、祝日は午後6時まで
4月27日〜5月6日は連日午後8時まで
(入館は閉館30分前まで)
休館日 月曜日(ただし4月30日[月・休]は開館)
主催 「イタリアの春2007」実行委員会、東京国立博物館、朝日新聞社、
NHK、NHKプロモーション
特別後援 イタリア共和国大統領
後援 外務省、文化庁、イタリア外務省、イタリア文化財・文化活動省
特別協賛 日立グループ
協力 アリタリア航空、JR東日本、三井住友海上

[PR]
by genmei_mina | 2007-04-13 17:46 |